seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

お腹の張り

今日も私の母親と一緒に沐浴しました。

ミルクの時間が近かった為、少しグズグズ…。

おへそがまだ出血あって痛そうです。

消毒して保護ガーゼとテープを張っています。浴槽の中で剥がしているのですが、粘着力のせいなのかすごい痛がって大泣きします。

赤ちゃんの肌に優しいテープ等あるのかな?

探してみようかと思います。

 

今日もすごい食欲あり、ミルクを残さず飲んでくれました。

ただ、オムツを交換するときに気付いたのですが、お腹がパンパンなような気がします。

飲みすぎ?便秘?

一応便もよく出ているし、おならも出ているので異常では無いのかな?

ネットで調べたら、母乳を飲んでいる新生児はお腹が張りやすいみたいです。

明日2週間検診があるので、先生か助産師に聞いてみようかと思います。

 

私が住んでいる地域はこの後暴風雪警報が出ています。

明日にかけて50センチ程の雪が降るみたいで、道路状況が悪い中病院に行くのは正直恐いです。

事故にだけは気を付けて行ってきます。

 

おわり