seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

二週間検診

先日二週間検診に行きました。

私は内診、体重測定、尿検査でしたが、特に異常は見られなかったです。

体重も出産前からみたら-6.5キロで、あと4キロで妊娠前に戻ります。

 

赤ちゃんは、2,610gで、退院前からみたら約70gしか増えていませんでした。

退院してから5日目に2週間検診でしたが、一日15g程しか増えていない為、助産師さんからは少ないと指摘されました。

完母でしたが、一日何回かミルクも足して体重増加させた方がいいと。

今日からミルクも飲ませたいと思います。

あと、聴覚検査もありました。

今回もリファーでしたので、サイトメガロウイルスを検査する為、赤ちゃんのおしっこを取る事に。

ただ、おしっこをしてほしい時にしてもらえる訳ではないので、出るまで待ちました。

大体3時間程待ったかな?

(本当にそんなに長い事出なかったのかは謎ですが…。)

検査結果は10日程かかるみたいですが、次回は赤ちゃんだけ市内の大きい病院の小児科で一か月検診と聴覚検査を行うので、そこで検査結果を聞きます。

3月4日のちょうど生まれてちょうど一か月で検診と聴覚検査の予約が出来ました。

考えると余計な事まで考えてしまい、気持ちが落ちてしまうので、あまり悩まない様にして何も無い事を祈ります。

 

おわり