seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

術後5日目

昨日夜中の授乳があったのであまり眠れませんでした。

あと一つわかったのが、うちの子は夜行性なんだなーって事です。

昼間寝てばっかりであまり泣かない子だと思っていたのですが、夜中はしっかり泣いていました(笑)

ただ、ミルクを飲んでお腹いっぱい満足するとコテッとすぐ寝てくれるのですごい助かります(笑)

今日の体重は2、434gで、昨日から見たら+42グラム。

ほぼ出生体重ま増えました!

これでまた一歩、一緒に退院出来る可能性がまた高くなりました!!

 

毎日お腹にしている血栓の注射ですが、私が毎度「痛い」「痛い」としつこい為、看護師さんが先生に話してくれたみたいで、今日の分から中止にしてくれるそうです(笑)

注射嫌い恐いの私にとってはとても嬉しい事です!!

 

f:id:seaside-baby:20220209211917j:plain

昼食

・親子丼

いんげんの炒め物

・おひたし

・味噌汁

・ゼリー

※朝食の写真撮り忘れました。

 

今日もシャワーしましたが、日に日に動く辛さが無くなってきているので、最初の頃とは違い、楽に入れました。

 

f:id:seaside-baby:20220209212206j:plain

夕食

・シチュー

きんぴらごぼう

・サラダ

・ご飯

・桃

 

新生児の聴覚検査ですが、詳しいことはまだ教えてもらってないですが、うちの子ひっかかったみたいです。

検査した看護師さんからは詳しくは言えないみたいで、明日の先生の回診で説明してくれるそうです。

それを聞いて正直不安ですが、とりあえず先生に話を聞いてみます。

 

おわり