seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

出血

昨日は調子が良かったので、朝から掃除していたのですが、10時頃から一瞬子宮に痛みがあり出血しました。

数日前に、いとこが出血~緊急入院~緊急帝王切開となり出血に敏感になっていた矢先でした。

そのせいもあり、結構パニックになりましたが、とりあえず病院へ連絡。

が、カルテが見当たらない?ので折り返しこちらから連絡しますと言われました。

病院行った方がいいかな?と思い、夫へ連絡して出かける準備。

その間トイレへ行くと、また違和感…。

何か出てきたと思ったら、表現難しいんですが、中指くらいの長さの白と赤が混じった固形物が出てきました…。

それを見て更にパニック!!

とりあえず、拾うわけにもいかず流したのですが、病院から折り返しの電話ありその事伝えたのですが、相手の看護師は??な様子。

事実なのでこちらも困惑…。

結果、自宅で様子を見て下さいとの事でした。

え、出血してるのに!?と思いましたが、よくある事なので!と言われました。

(通っている病院は木曜日が定休なのでそれもあるかも。)

仕方ないのでそのまま安静にして様子を見る事にしました。

今現在も出血はあるのですが、自宅で様子を見てとの事だったのでそのようにしています。

不安なので、先生に診察して欲しかったのですが…。

ネットではよくおしるしが~とか見るのですが、これがそうなのかな?

もしまだ出血が続くようであれば、もう一度連絡してみたいと思います。

 

おわり