seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

新型コロナ

1月に入ってから各地で急激に拡大してますね。

世の中にコロナが蔓延してから二年が経過しましたが、収まったかなと思えば新種のウィルスが出たり一向に収束する気配がありません。

私も去年の9月に、妊婦と同居家族の優先接種で二回のワクチンを済ませました。

(夫は職域接種で先に済ませてます。)

ワクチンが普及し、もう大丈夫かなぁと安心しきっていたら、オミクロン株の拡大でワクチン接種の有無に関わらず感染が広まり、また一気に恐ろしい世の中に逆戻りです。

身近な人が感染した話や、近くのお店や学校で感染者が出たと毎日聞くようになりました。

出産まで二週間を切りましたが、もし今現在私がコロナに感染したら、体調やお腹の赤ちゃんがどういう風になるのか、病院はどこで出産出来るのか、まったく見当つきません。

考えれば考える程不安になります。

当たり前ですが、出来るだけの外出は控え、こまめな手洗い、消毒、うがいを行い、感染しない様意識しながら生活していきたいと思います。

 

おわり