seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

37週

今日で37週に入りました!

出産まであと12日!

もうすぐ出産だという実感が湧いてきます。

 

今日は収納面の最終整理をして、赤ちゃんグッズがキレイにしまえるよう色々改善しました。

階段下に収納があるんですが、無駄に使っていたスペースが結構あったので、使っていなかったカラーボックスを置いたりして有効活用する事にしました。

収納も気持ちの面もスッキリして良かったです。

来週の日曜日は、出産までの間に夫と準備できる最後の日曜日になるので、チャイルドシートの取り付けと、ベビーベットの布団準備等しようかと思います。

 

あと、病院から追加で用意してほしいと言われた、T字帯とさらしを買いにドラッグストアに行ってきました。

f:id:seaside-baby:20220123185355j:plain

T字帯

約300円でした。

前回の出産の時も使用したとは思いますが、ちょっと覚えていないので、ネットで検索してから買いにいきました。

術中に使用、尿道カテーテルを使用する場合に使う事が多いみたいです。

 

 

f:id:seaside-baby:20220123185422j:plain

さらし一反

さらしは約1、050円でした。

術後巻く事で、回復が早くなると言われています。

ただ、ネットを見ると、病院によってはマジックテープの腹帯を用意してと言われたりもあるみたいなので、こういうタイプのさらしを使う所はあまり無いのかもしれません。

 

これで入院までに購入しなきゃいけない物は無いので、あとは出産まで待ちたいと思います。

 

おわり