seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

術後4日目

今日で術後4日目となりました。

今日は特に点滴や検査も無かったので、入院生活の中では一番眠れたと思います。

7時頃から搾乳して2本分50mlずつストックしました。

色んな看護師さんや助産師さんに言われるのですが、この時期にこれだけの母乳が出るのはすごいと言われます。

そんなにすごい事だと思っていなかったので、自分でもびっくりです。

 

f:id:seaside-baby:20220208213228j:plain

朝食

・ほうれん草の卵とじ

・煮物

サクラエビ

・味噌汁

・ご飯

 

朝食後赤ちゃんやってきました!

昨日までの体重は、2、338gで伸び悩んでいたのですが、今日一気に2、392gまで増えてくれました。

あと5日で退院なので、なんとか退院出来る基準の体重まではいきたい所です。

 

f:id:seaside-baby:20220208213654j:plain

昼食

・そば

・ちくわの天ぷら

・オクラサラダ

・ゼリー

 

お昼からシャワー。

昨日よりは動けるので、傷には響きますが何とか入浴。

その間、赤ちゃんは聴覚検査。

退院時に先生から結果を教えてもらえるそうです。

何事もなければいいのですが…。

 

f:id:seaside-baby:20220208213922j:plain

夕食

・角煮

・サラダ

・カリフラワー

・味噌汁

・ご飯

・フルーツポンチ

 

今日はこまめに搾乳→飲ませるを繰り返してます。

本当は、今日まで母子別室だったのですが、母乳の関係もあり、特別に同室になりました。

ずっと一緒に過ごせます!

明日も体重増加している事を願って頑張ります!!

 

おわり