seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

術後3日目

昨日は目がさえて中々眠れず、日付が変わる頃に就寝。

五時に起床。

採血と抗生剤の点滴を30分行い、血栓予防の注射。

相変わらず痛いです…。

 

f:id:seaside-baby:20220207195809j:plain

朝食

・目玉焼き

・サラダ

・味噌汁

・ご飯

・ふりかけ

・ヤクルト

 

朝食後、先生の内診と診察。

特に異常も無く、今日からシャワーもOK!

ようやくです。

一つ一つの動作が傷に響きましたが、時間をかけてシャワーを終えました。

 

f:id:seaside-baby:20220207200108j:plain

昼食

・カレーライス

・サラダ

・ホタテフライ

・卵スープ

・ゼリー

 

昼食後、今日から本格的に母子同室となるので、色々レクチャー受けました。

一応経産婦ですが、あまりにも月日が開いてるので新鮮な気持ちです。

あと昨日から母乳が出始めていたのですが、とても出が良く褒められました(笑)

ストックも出来るくらい出ているので、搾乳機で約二回分の母乳を保存。

 

f:id:seaside-baby:20220207200659j:plain

夕食

・チキンステーキ

・煮物

・スパゲティーサラダ

・スープ

・ご飯

・もも

 

今日と明日は21時で赤ちゃんとバイバイです。

明後日から24時間過ごせるようになります。

ずっと一緒にいると、少し会えないだけで赤ちゃんロスになりそうです…。

 

おわり