seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

術後1日目

今日は、早朝からまた点滴、採血、カテーテルを外す等色々あり、バタバタしてました。

処置室から個室へ移動する日だったので、その準備。

一日ぶりに起き上がりましたが、痛みが酷く、座る体制になるのも一苦労…。

時間をかけて何とか起き上がり立ち上がりましたが、立ち眩みが酷くて、立つと座るを何度か繰り返し。

ようやく、個室へ移動。

今日から5倍粥ですが食事も開始されます。

手術前は、お腹もすいていて待ち遠しかったのですが、傷みで食欲が激減していた為、ものすごく時間かかって食べました。

f:id:seaside-baby:20220206143044j:plain

朝食

・5倍粥

・はんぺんの煮物

・小松菜のおひたし

・味噌汁

・ヤクルト

 

午前中少しリハビリもかねて部屋の中を歩いたり、荷物の整理をしました。

少しでも動いた方が治りが早いと看護師さんに言われたのでなるべく動く様意識!

元々トイレも近いのですが、カテーテルの影響で尿意が鈍くなっているので、小まめにトイレへ。

私の病室からは少し距離もあるので、いい運動になります。

 

f:id:seaside-baby:20220206143452j:plain

昼食

・10倍粥

・親子煮

・つくね

・カリフラワー

・味噌汁

・フルーツポンチ

 

昼食から10倍粥、結構なボリュームでした。

時間をかけ完食。

美味しかったです。

 

午後からは、赤ちゃんとご対面!!

初めての沐浴を済ませてきたみたいで、さっぱりしたご様子。

目を開けている姿を初めて見られました☆

抱っこしたり、話しかけたり、手を握ったり…。

少しの時間でしたが、幸せでした!!!

 

f:id:seaside-baby:20220206143950j:plain

夕食

・10倍粥

・タラの煮魚

・かぼちゃの煮物

ブロッコリー

・味噌汁

・もも

こちらも美味しくいただきました。

 

昨日よりは、痛み落ち着いてきたのですが、夜~夜中で子宮を縮める為の点滴。

これが、落ち着いてきた後陣痛を再度呼び起こすくらい激痛。

結局痛みでまた眠る事ができず…。

今日もバタバタした一日でした。

 

おわり