seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

4D超音波画像

私が通っている病院では、25週から32週の間だと4D超音波画像で赤ちゃんを見ることが出来ました。

金額は、一回税込3、300円と写真に印刷する場合は印刷代一枚300円でした。

とてもリアルに赤ちゃんの姿を確認出来て、お顔の形や鼻、口、手足等くっきり見えます。

性別がまだわかっていない場合も、4Dで確認出来るみたいです!

私の場合は、赤ちゃんが真横を向いていたのでくっきりはっきり見えた訳では無いですが、口元などはきちんと確認出来ましたよ!

ただ、赤ちゃんの位置や角度によって、うまく見られなかったりするみたいなのでその場合返金は出来ないですが、仕方ないですね…。

 

あと、エコー動画配信サービスに対応している病院であれば、エコー画像や動画、4D動画を携帯やパソコンで確認できます。

私の通っている病院では、カード発行料税込2、000円と手数料200円かかります。

家族で共有も出来て自由に保存も出来るので、アルバムを作ったりみんなで振り返ったりいいかもしれません。

コロナで付き添いや立ち合いが出来ない今の世の中にはすごい良いサービスだと思います。

私はそのサービスに気付いたのが最近でしたので、登録しませんでした。

病院の方からは特に案内は無かったです。その病院によるかもしれませんが…。

 

おわり