seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

ベット組み立て

今日は赤ちゃん用のベットを組み立てました!

このベットは長女の時に使っていたもので、約16年前の物になります。

半年から一年程使用して実家の物置にしまっていたのですが、傷みもなくきれいな状態でしたので、今回使用する事にしました。

ただ、組み立ての説明書はなく、悪戦苦闘するかなぁとか思ったのですが、夫が頑張って組み立ててくれたので、時間もかからず完成しました!

f:id:seaside-baby:20220116213456j:plain

完成品

 

布団は、先日地元のベビー用品店で購入しました!

サイズは70×120でセット商品でしたが、税込8、909円でした。

セット内容は、

①掛布団(厚手)

②掛布団(薄手)

➂枕

④敷布団

⑤掛カバー

⑥フィッティングシーツ

⑦汗取りパッド

⑧枕カバー

⑨オムツ替えシート

⑩洗濯ネット

の計10点セットです!

もちろん洗濯もOK。

デザインも色々な物があり、かわいいしお得でした☆

後は、敷パッドを二枚購入。

 

ベビーバウンサーは、兄から譲り受けました!

購入予定だったのでありがたいです。

次の日曜日は、取り外しの練習も兼ねて、チャイルドシートを取り付けてみようと思います。

 

おわり