seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

ベビー用品

お正月中に買い揃えてきました。

チャイルドシート、ベビーバス、抱っこひも、オムツ、衣類一式等々……。

市内のベビー用品取扱店へ行きましたが、おもちゃ屋併設の為店内は大変な混み具合でした。

皆お年玉でおもちゃを買いに来てるのかな?

 

チャイルドシートは、値段や機能も様々で迷いました。

10,000円代~80,000円程の差があり、基本的な違いとして、回転式であったり通気性が良い、取り付け取り外しが楽などの機能の違いがあります。

チャイルドシートに限らずですが、古い型や展示品限りの物は割と安めでした。

前から何度か下見に来てはいたのですが、今回も時間をかけて決めました。

うちとしては、新生児~4歳頃まで使用出来るチャイルドシートを購入して、4歳以降はジュニアシートを購入しようと考えていたので、値段はそこまで高くない物にしました。

(押し入れにしまってしまったので画像無しです)

 

ベビーバスは、ビニールバスを購入。

沐浴時の腕の負担軽減や、赤ちゃんの安全面にも良いとの事で人気みたいです。

空気を抜けば簡単に収納も出来るし、持ち運びにも便利だしおススメです!

金額は大体2,000円~4,000円程でした。

f:id:seaside-baby:20220104132854j:plain

購入したもの

値段は2、200円。

 

抱っこひもは、あまりこだわりが無かったのですが、24か月~36か月まで使えるものにしたいなと考えていたのでそれを踏まえて決めました。

f:id:seaside-baby:20220104133504j:plain

購入したもの

生後14日から使えるのと、肩のショルダー部分がしっかりした作りなので長時間でも負担になりにくそうなのでこちらにしました。

f:id:seaside-baby:20220104133742j:plain

f:id:seaside-baby:20220104133800j:plain

 

オムツは、長女の時も使用していたのでメリーズにしました。

色々使っていたのですが、通気性も良く、ムレにくかったです。

f:id:seaside-baby:20220104134014j:plain

購入したもの

 

 

おわり