seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

34週目の妊婦健診

今日は34週の検診日でした。

 

赤ちゃんは、

2,494g。(前回から約500g増加)

身長45㎝。

足のサイズ7㎝。

心音正常。

 

私の方は、血圧は異常無し。

尿蛋白+。(前々回の検診から+判定)

体重増加無し。(妊娠発覚時から+8キロ増加でストップ中)

尿蛋白の+判定と、体重の増加がストップしてる原因は、後期つわりによる吐き気です。

8か月過ぎたあたりから後期のつわりが始まり、ほぼ毎日吐き気と戦っています。

私の場合、子宮が双角子宮なので、現在赤ちゃんは左側に居ます。

体外受精時、左の子宮に移植してます。)

体の構造とか詳しくないですが、正常な子宮の方よりは胃を圧迫しやすいのかもしれません。

毎回飲み薬等処方してもらっているのですが、効き目はほぼありません。

なので、今日は吐気止めと胃薬を点滴してもらいました。

いつもよりは少し楽になり帰宅。

点滴のおかげで、今日はすんなり昼寝できました。

毎日眠りにつくまで吐き気と戦って、夜中の2時~3時に気付いたら寝てたという状態です。

出産まであと一か月を切ったので、何とか乗り切りたいと思います。

 

おわり