seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

不妊治療②

隣市の病院では、まず一通りの検査を行いました。

AMH検査や、血液検査、感染症、夫側の不妊検査など…。

※AMH検査(アンチミューラリアンホルモン)……卵巣の中にどのくらい卵子が残っているかを予測する検査。

幸いにも検査で異常はみられなかったので、原因不明の不妊症との事でした。

 

出来れば早いタイミングでの体外受精を望んでいましたので、日程相談して進めていく事になりました。

採卵の為毎日腹部へ自己注射を行います。

私は採血の注射も直視出来ないくらいの注射嫌いなので、それが本当に大変で大変で……。泣

何とか採卵→受精→移植→妊娠と進み現在に至ります。

隣市の病院へ通い始めてからは、期間として大体3か月でした。

今現在妊娠33週目(9か月)です。

出産予定は2月初旬。

帝王切開での出産になります。

 

ざっくりと不妊治療について載せましたが、本当に喜怒哀楽が激しくなる3年でした。

一日月の物が遅れただけで「もしや…」と喜んだり、次の日月の物がきて悲しんだり、夫に八つ当たりしたり…等々。

色々ありましたが、何とかここまでたどり着けましたので、一日一日大事に過ごして出産の日を迎えたいと思います。

 

終わり