seaside-baby

seaside baby

二人目妊娠中☆令和4年2月出産予定☆出産~育児日記

新型コロナ②

異常な勢いで急増していますね。

私の住んでいる市では、第六波はデルタ株から広まり、今はオミクロン株が急増しています。

毎日過去最多を更新しており、市だけで数百人を超えました。

今回私の兄夫婦もコロナに感染し、5歳の長女と昨年10月に生まれた次女までも感染しました。

次女は、発熱が40度まで達して、緊急入院し集中治療室に入りました。

今日何とか熱は下がりましたが、生まれて間もない為、非常に危険な状態です。

義姉も40度の発熱三日目でようやく入院させてもらい、兄と長女は自宅待機になっています。

病院や宿泊施設も空きがなく、自宅待機をしてもらうしかないと言われたみたいです。

今の状況から、空きが無いのは仕方の無い事ですが、これが少しタイミングがずれて、命の危険を伴う様になった時にすぐに病院を受診出来ない今の状況にただただ不安を感じます。

今までどこか他人事の様に感じていたコロナでしたが、今回の第六波で本当に身近な物だという事に気付き、毎日恐怖を感じています。

どうにか早く収束して、マスクをする必要の無い生活が戻ってくる事を願うばかりです。

 

おわり